HUB

いくら「明日やれることは今日やらない」が信条とはいえ(笑)、〆切が重なりすぎだ。エンジンがかかるのが遅いので、余裕がある案件も結局ずるずるとケツ合わせになってしまう。うーむ。ただでさえ徹夜の出来ない無理の利かない年齢になりつつあるのに。

そんな慌ただしさをくぐり抜けて、一度だけツール・ド・フランスを観にHUBに行った。わりに混んでたけどワールドカップもまだ終わってないので、店内はサッカー色も強く、明らかにツールを観ている、という客は僕らを含め数名だった。

ドーピング問題で主力がごっそり出場しなくなったのは知っていたけど、ジャージを見てチームがわかるのはリクイガスしかない。選手も誰が誰だかもまったくわからない。でもね、僕が見たときはドイツ国境付近を走っていたのだけど、あんな美しい風景の中をロードレーサが数十台一斉に走っている姿に、その景色にうっとり。泣けるくらい、ずるいくらい、美しすぎる。

来週は少し〆切も落ち着く(筈な)ので、絶対にまた観に行く。