2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

佐渡憧憬

■ 今日、帰宅したらスポニチから佐渡ロングライドのチラシが送られてきていた。そうか、今日から参加申込が始まったんだね。■ 元同僚@928 Carbon Ultegra 10s Compact(長い・笑)から教えてもらったのだけれど、パールイズミのサイトのイベント別コーディ…

佐渡ロングライド

佐渡ロングライドの今年の大会要項が発表された翌日、元同僚@Cielo/2007の928 Carbon Ultegra 10s Compactが納車されるというので、相方とふたりで立ち会った。ちょうど一年前、彼のCielo/2007が納車されたときも、どれどれ、と僕らは一緒に見学に行ったの…

リハビリ・ライドその弐

先述の元同僚@Cielo/2007がなんとロードレーサを購入したらしい!どうしても2008モデルが欲しかったらしく、彼が探した時点ではどこも入荷時期未定とのことだったのだが、僕がインターネットで探した店に「入荷」の文字が…。教えてあげたら、翌々日あたりに…

イベント

ここ数日、6時半に目が覚めて、でも布団から出られなくて、目覚まし時計と喧嘩しながら結局負けて(笑)、つまるところいつものように電車で横浜まで通っている。ううう…。でもなんとか起きられそうな気配がしているので、いずれ近いうちに自転車で通えそう…

冬の景色

メジロ、スズメ、ヒヨドリ、シジュウカラ、オナガ、ハシブトガラス、ハシボソガラス、カルガモ、コガモ、マガモ、オナガガモ、コサギ、アオサギ、カワセミ、ハクセキレイ、キセキレイ、キジバト、カワウ…日曜日に午後からふらっと野川沿いを散歩して見かけた…

高円寺まで

年始恒例の麻雀会。Attivoで五日市街道をひた走る。片道およそ9kmほど。中央線に沿って走れればもっと近いのだろうに、ぐるっと遠回り。東京女子大の方から青梅街道に出るルートもあるけど(阿佐ヶ谷までは何となくそちらの方が近いような気がしてそっちを多…

今年もよろしくお願いいたします。

元日、思い立って午後からProntoで走りに出た。走り初め。なにせProntoは10月16日以来なので、ある意味リハビリ・ライドだ。のんびり行こう。多摩サイに出ようかとも思ったけど、せっかく武蔵野市から走り出すのだから、そうだ多摩湖自転車道を走って、多摩…