2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

衛星中継

ピチカート・ファイブの唄ではなく(古いな)、ワールド・カップ。日本戦以外もちょこちょこ地上波の中継を観ているのだが、面白いねぇ。だが、えっと、自転車乗りになったからには、なんとしてもツール・ド・フランスを観たい(以前はフジTVの深夜の中継を…

修理完了

事故からちょうど一週間。水曜日、自転車がようやく修理から戻った。バーエンドは同じルイガノの黒に、前輪ホイールは諸事情でシルバに(後輪はいままで通り黒)、サドルもいままでのものより多少レーシィなタイプに、変わった(まだ写真撮ってないのだ)。…

雨…ですね

自転車はまだ修理から返ってこない。一週間くらいかかる、と言われてはいたが、心のどこかで、その実、案外三日くらいで上がるのではないか、と薄く細く淡く期待もしていたのだが叶わず。天気も悪いからどちらにしろ乗れないし、悔しくもないのだけれど…。ふ…

事故った…

くはーっ、やってしまった。事故りました。救急車に乗ったのなんて何年振りだ?事故の詳細は省くけど、構造としては、交差点で「停車」していた僕の自転車に曲がってきた前方不注意の車が突っ込んできた…ってことなんだけど、事はそう簡単ではなく。現場検証…

相も変わらず、自転車の話

よく覗きに行く渋谷の自転車屋に、BianchiのLupo(チェレステ)とPronto(チェレステ/ホワイト)の在庫がまだあって、店に行くたびに眺めては溜息…笑。というのも、依然「ロードレーサ欲しい乗りたい症候群」ではあるのだが、よーく考えるに、レースに出るわ…