2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日、よい天気だなぁ。

昨日の雨はなんだったんだろうというくらい。昨日、渋谷で仕事が終わってから、今度は成増付近で6月の公演の打ち合わせのため自転車を飛ばす。池袋で川越街道に入った頃からぽつぽつと雨。まあそのくらいは想定内。一応上下とも耐水性のポリエステル素材を着…

ロングドライブとロングテキスト(笑)

土曜日に、渋谷のY'sでadidasのSPD対応シューズを購入。早速仕事場で履き替えたが、まだペダルを交換していないので、その日の復路は普通のペダルを漕ぐ。シューズのソールが堅めなので、ビンディングしなくてもスニーカよりずいぶん漕ぎやすい。日曜日、土…

佐渡ロングライド

木曜日、天気予報通りとはいえ悔しいほど午後からお天気。でも出掛けるときにあんなに降ってちゃ自転車は断念。仕事中、抜けるような青い空が恨めしかった。まあ、天気予報が当たったということで許してあげよう(誰を?)。自転車に乗るようになってから以…

今日は寒かった

日曜日、朝7時前に起きてばたばたと制作仕事。なんのことはない、土曜の夜に徹夜できずに寝てしまったのだ。玩具に組み込む楽曲の制作。いろいろ制約があって頭を使う。午前中のうちに、なんとか数が揃ってmp3に変換してメールで送信。可否の返事は明日かな…

菜種梅雨

なんだか今週はずっと天気が悪いらしいね。果たして何日自転車に乗れるだろうか…。せっかくヘルメット買って、明日が本格運用の予定だったのに(笑)午後から雨みたい。ヘルメット、OGKというメーカのW-3R。色はアイボリィ。バイザ部分は外して中にキャップ…

代田橋6号踏切

水曜日は雨だったので久しぶりに電車で出動。復路で雨ならばまだ勢いで走れるが、出掛けるときに雨だともはや自転車で出掛けようという気になれない。で、帰宅したらこの事故のニュース。代田橋6号踏切ってつまり京王線と井の頭通りの踏切なのだな。自転車で…

四十雀(シジュウカラ)

WEBやら楽曲やら、制作仕事がちょっと立て込んで、徹夜とはいわないまでも、明け方まで起きている日が続く。さてぼちぼち寝るか、という頃に四十雀が正にこの世の春とばかりに、つつぴつつぴと鳴き始める。先週あたりからツバメもちらほら見かけるし、この間…

掃除機

4月の最初の月曜日に掃除機を買った。いままでのはハンディタイプのもので、吸わないし腰痛いしでずっと買い換えようと思っていたのだが、ようやく。サスケは例のごとく少しだけ掃除機に対抗意識。近寄っては逃げていく。アカネは近寄りもしない。とにかく、…