2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜、乗ります。

電車から見えるリサイクルショップの看板の「サイクル」部分に過剰に反応したり、世界水泳シンクロが「シクロ」に見えたり、どうにもこうにも鎖骨よりも気持ちが癒えないようなので(笑)、今夜乗ります、Attivo。渋谷から自宅まで。凡そ七週間ぶりに。いや…

追記、乗って帰ってきた。

50日ぶりに自転車に乗った。渋谷から、ちょっと寄り道して調布経由で吉祥寺、26kmほど。淡島通り>赤堤通り>千歳台で環八を渡って。桐朋学園の前を過ぎ京王線を渡ったら甲州街道に出る前に左折。つつじヶ丘から柴崎までは線路沿い、そこから品川通り>調布…

きょじょうか!

ようやく六週目の診察。前日から制作作業をしていて徹夜。あ、椅子で一時間くらいは寝たのか。五月のイベント用の音源制作。鍵盤弾くのもまだ少し辛い。右肩を休ませ休ませ、の作業。今日の診察は先日の代替なので、予約はなんと朝の九時半。早いよ。電車も…

六週目、つれづれ

■ 火曜日、六週目の診察の予定だったが仕事場のスタッフに欠員が出て抜けられなくなってしまい、キャンセルした。代替日は金曜日。診察といっても特に治療をするわけではないから、行こうが行くまいが治るスピードにはまったく関係がないのだけれど…うーむ、…

六週間、目前

■ 診断書に書かれた「全治六週間」が目前だ。長いようで短い六週間。短いようで長い…云々。肩の調子はよい。ゆっくりそおっと優しく、なら両手で髪が洗えるほどだ。ただ、まだ違和感は(十分に)あるし、ふとした拍子に「こりっ」と骨がずれる感覚がある。ま…

バイシクルライド

申し込もうと思っていたバイシクルライド2007イン東京が、定員に達したとかで予定より早く受付を締め切ってしまった。むう、二年続けて、逡巡している間に締め切りになってしまったなぁ。

五週間

■ もう五週間が経つ。この一週間は、最初の一週間と同じように、日々急激に体が変わっていくのがわかった。もう痛みはほとんどない。所謂「違和感」みたいのものが少し残る程度で、朝起きて無意識に両手を挙げて伸びをしてしまいそうになり、いやいや右手は…