2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

puncture

今日、初めてパンクした。渋谷からの帰り、井の頭通り。富ヶ谷の交差点を過ぎて上り坂の途中。このあたり。20時50分頃。富ヶ谷の交差点を通過した直後に、後輪が何かを踏んだ感触はあった。でも特に何もなく200mくらい走ったら、突然後方でパンって大きな音…

秋味

このところ、なんだか日没後はすっかり秋の気配。自転車も、走りやすい。陽も短くなったよね。季節は移ろいでいるのだ。恒例のキリンの「秋味」も発売になったし。細かく微妙に、忙しい、日々。ピークは過ぎたんだけどね。なんだか。そんな隙間を縫って、神…

髪切

ここ3〜4年、髪は自分で切っている。よく後ろもこんなにちゃんと切れるね、と驚かれるくらい、特にみっともなくなく、ひとりで散髪している。床屋にも美容院にも、その間一度も行ってない。数日前の夜中、いつものように洗面台にハサミを持ち込み、いつもの…

夏らしいよい天気

今週は、通り雨のようなざあっと降ってすぐやんでしまうような雨が続いて、ちっとも自転車に乗れていない。昨日はすっかり自転車で出掛けるつもりで(途中で降られるのは仕方がないと諦めて)、グローブはめてヘルメットを持っていざ玄関を開けたら、ざあっ…

サスアカ

はてなに移動して猫のことをちっとも書いていなかったけれど、えっと、ここのタイトルの「サスアカ」とは、僕の飼い猫のサスケとアカネの頭文字(笑)で、まあ、以前自宅サーバで「サスケとアカネの日々」という猫日記(?だったか)サイトをやっていたので…

早稲田

月曜日、公演の打ち上げで朝まで呑んでいたのだが、なんとかぎりぎり午前中に起きて自転車の整備。夕方、日も沈む頃、来月の公演の打ち合わせに早稲田へ。今日は久しぶりにProntoで。livedoor地図情報によると、最短コースは五日市街道から青梅街道に入って…

AttivoとPronto

忙しくて雨中走行後もなかなか整備が出来ず、チェーン真っ黒になりながらそれでもAttivoには乗っていたのだが、漸く二台まとめて整備する時間が取れた。ごしごし。チェーンからフレームからリムから。日常的にはどうしてもAttivoに乗る時間の方が長いので、…

また一本終了

また一本、関わっていた公演が終わった。小さいけれど、好感の持てる非常に素敵な公演だったのではないだろうか。久しぶりね、こういう公演に関わったのは。22〜24歳の女子三人が、よくここまで作り上げました。お疲れさま。

小屋入り

ツテと縁が(同じ意味?)ぐるっと回ってきて、まだ平均年齢20代前半の女の子達の劇団の公演の、音楽と音響オペを引き受けることになって、昨日が小屋入りだった。小劇場はいいね。いや、もちろん大きなところで沢山の人に観て貰いたいと思うけれど…小劇場、…

夏だなぁ

先週までは、「午後から雨」とか「寝不足でふらふら」とかで、内なる弱腰が目覚め(笑)、電車で動くことが多かったのだけれど、月が変わり梅雨も明け夏が来たので、なんのこれしきまた自転車に乗る日々。加えて、以前から観たかった「茄子 アンダルシアの夏…

ひとつひとつ

9月のダンススタジオの公演、ようやく曲の制作が山場を超えた(よね?>誰ともなく・笑)。いろいろ…しんどかった。まだまだ細かい調整は残っているけれど。先の日曜日に、古いつきあいの劇団の公演が終わった。打ち上げにも、大半は寝てしまったが朝までつ…