2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨続き

このまま梅雨に突入するのだろうか?明日も一日雨の様子。今日も予報より早くから降り出した。もっと遅くから降り出す予報だったから、そのつもりで自転車で出掛けたんだけど、仕事中、まだ陽が高いうちから降り出した。復路、雨の中、富ヶ谷の交差点を過ぎ…

スポーク、折れた。

ここ何週間か、ずっと週末に天気が悪くて、それでも自転車に乗ったりして、どろどろになった(そんなに酷くないけど)自転車を月曜日(月曜は仕事が休みなのだ)に整備・清掃するのがこのところのスケジュール。先の月曜日、いつものように家の前で整備して…

佐渡、万感

佐渡トキ保護センタの発表によると、現在の飼育数が100羽を越えたらしい。100羽って…。朱鷺の話をすると長くなるんだけど(笑)、僕が初めて佐渡に、保護センタに行ったのが1984年の夏で、もうそのときにはミドリとキンの2羽しかいなかった(確かね。シロは…

MacBook

とうとう発表された。いやあ黒い筐体はかっこいいね。以前のPowerBook G3みたいだ。でもその下の白いモデルとスペックは殆ど変わらないのね。なにか特殊な塗装なんだろうか…?去年だったら思わず買っちゃうところだけど、いまノートパソコンがそれほど必要で…