2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三連休第二弾

予告通り、この三連休前半はよく働いた(笑)。その甲斐あって、明日は一日オフだが、● この連休での仕事も鑑みて、先日急遽購入したMacBookのSuperDriveが初期不良っぽい。ドライブは取り急ぎ必要ないので、Pro Tools LEなどざっとセッティングして取り敢え…

今朝は自転車で

仕事に行こうと思って、普段より早く、6時半前に起きたのだが、準備していてあらあらそう言えば今日仕事で必要なファイルの一部が未完なことに気づいて…。むー。早起きした分、仕事してしまった。結局電車移動だな。

サドル

そうそう、迷った挙げ句、Prontoのサドルはこれにした。先月に通販で安売りをしていた店を見つけたのと、いままでの尻痛の具合から、もうセンタが割れてないと無理だろうなぁという判断から。先日の陣馬街道100kmライドでは、いままでのような座れないほどの…

三連休第一弾、最終日

この三連休に直江津(というか渋峠)リベンジを企んでいた。来週の三連休は、(いまのところ)仕事が入っちゃっているのと、ひょっとして来週はもう渋峠は寒いんじゃないかという懸念と、今週は相方が遅い夏休みで東京にいないのと…いろいろ条件は今週にしか…

三連休目前

■ 安倍ちゃんの辞任、さすがにインパクトがあった。普段政治の話しなんてしない職場で、その日しばらく政治談義。まあ、思うところは各自いろいろで、よろし。■ ちょっとご無沙汰、の友人と自由が丘で呑み。定期で降りられるのが、ひどく新鮮。ひとしきり呑…

今週はずっと天気が悪いのね

■ 仕事場に、自社のiPod関連製品との互換性を確認するために、早速新しいiPod nanoがやってきた。初めて実物を見たのだけれど、写真ではなんだかずんぐりでいまひとつな感じだったけれども、写真で見るよりずっとよい。他のスタッフも似たような感想。概ね好…

ほんとに、あっという間に9月だ

■ 今日仕事が終わってから、先週末にオープンした県内最大級といわれるY'sの横浜店に行ってみた。実は職場の目と鼻の先なのだ(笑)。オープンしたばかりとあってさすがに綺麗。車体もパーツも充実しているようだ。これは頼もしい。近所なのも嬉しい。取り敢…

盆休ロングライド

直江津に、行こうと思った。幾つかの理由があるが、まあその主な理由は単純に「長い休みが取れたから」である(笑)。どこか、遠いところへ行ってみたかったのだ。自転車で。まあ他には、単純に新潟好き(というか佐渡好き)なこともある。いずれいつかは新…