2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東横線車内から

▼週末はまた少しも自転車に乗れず、6月最後の今日の天気に賭けたが、路面もまだ全然乾いていなくて…断念。結局6月は5回のジテツウでおしまい。▼今月発売の自転車雑誌に佐渡ロングライドの記事がちらほら。今年は写ってないなぁと思っていたら、funrideの別冊…

雨マークを縫って

■雨の予報を縫って週一ジテツウ継続中。今月5度目、通算20回目の横浜往復(試走は除く)だったが、復路多摩水道橋あたりで雨に降られた。武蔵野市に入ったら降ってなかったから、調布市内だけだったのか。細かい雨だったが、それでもそこそこ濡れた。ヘルメ…

2008佐渡ロングライド210ムービー

えっと、結局火曜日は仕事場の仲間と飲んで、そのまま仲間の自宅にお邪魔して…。今日は午前中は使い物にならない二日酔いだった(笑)。そんなわけで、もちろん自転車にも乗れず。明日は、夕方に雨マークがあるが何とか乗れそうかな。時間通り起きられたら、…

新しい週が始まりましたよ

週末、せっかく天気よかったのに自転車には乗らず。徒歩で野川散策。川原の草木がぐんぐん伸びていて、川原を歩いていても水面が見えない。それでもおそらく、夏前にはばっさり刈られちゃうはず。水辺を住み処としている動植物にとっては迷惑な話だろうけど…

週に二度目

知らず知らず、このところ6月に記念日(というか、ターニングポイントというか)が増えている。3年前に煙草を辞めたのが19日、2年前にProntoを買ったのが30日、去年今の仕事場の面接を受け内定をもらったのが7日…と。なんだか不思議な感じ。無理矢理なにか理…

平瀬川の橋

今週は水曜日に自転車で仕事場へ。今回も前日の火曜日の方がよっぽど天気がよかったけれど、まあいろんな事情があるのだ(笑)。明日の金曜日も天気がよさそうなので、実は初の週に二回の自転車通勤を狙ってはいるが…果たして起きられるかどうか。さて、そん…

何だか、天気予報が微妙に外れているような

先週もかろうじて週一自転車通勤をキープ。金曜日、雨上がりのまだところどころ濡れている道を快走。そのかわり自転車が砂だらけ…。昼休みに雑巾持って降りて乾拭き。丸子橋はもうすぐ。向こうに武蔵小杉の高層マンションが見える。週一、とは言っても、通う…

梅雨入りかぁ

■いきなり週明け早々に梅雨入りだった。ふうむ、週間予報も今週は晴れマークなしか。水・木あたりが曇りの予報。自転車で出掛けるにはそのへんだな。■ジロ・デ・イタリア、結果だけは追いかけていたのだけれど、何だか物凄いレースだったみたい。見たかった…

道交法改正

今日から道交法改正。午後から所用でレンタカーを借りて走っていたのだけれど、心なしか車道を走る自転車が多かったかな。気のせいかな。自動車も後部座席のシートベルト義務化という大きなトピックがあるが(車を借りるときに散々念を押された)、今回の改…

もう6月だよ

5月も終わり。今週は忙しかった。通常業務の他に、玩具メーカに音声編集データを納品したり、ケーブルテレビの番組オープニング曲のアレンジと録音してミックスしたり…(なんて書くとなんだか大きな仕事みたいだけど…全然そんなことない。表現に偽りはないの…