2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

吉祥寺→渋谷→王子→吉祥寺

午前中、渋谷への往路、井の頭通り浜田山の手前から、フラットバー・ロードの後ろについた。巡航速度は先方の方が速くて、信号で追いついて、走り出してまた差が開いて次の信号で追いつく、といった具合(あ、僕はAttivoね)。漕ぎ出すと差が開いてしまうの…

そうそう

先週、携帯電話の機種変更をしたのだ。ついにFOMAに。といっても、別にテレビ電話がしたかったわけでもなんでもなく、GPS搭載モデルが欲しかったからだ。SA702i。自転車で初めて訪れる街で、時々道に迷う。自転車って(当たり前だが)自らの脚で漕いでいるわ…

土曜は自転車に乗れそうだ

今週は、雨だったり徹夜明けだったりで、ちっとも自転車に乗れていない。金曜、相方(Bianchi Pisa Sport)と会える日がこの日しかなかったため、互いに仕事が終わったあと吉祥寺で待ち合わせして、三度目のHUBへ。金曜の夜ということもあって、HUBは非常に…

第15ステージ

夕方からメールでばたばたとお肉さんと吉祥寺のHUBでツール観戦の段取りが決まって、21時半頃吉祥寺の駅で初めてお肉さんとご対面。二人でHUBへ。僕自身はツール観戦の為にHUBに来たのは二度目。前回はサッカーW杯期間中で、店内もサッカーとツール・ド・フ…

打ち合わせの日々

この一週間はなんだかずっと打ち合わせの連続。四つの団体とそれぞれの公演(今月末、来月中旬、九月中旬、九月下旬)の打ち合わせ。いやあ、一週間で四団体と打ち合わせなんて初めてだ。制作する暇なんてありゃしない(笑)。もちろん、降雨日以外は自転車…

ツール・ド・井の頭

こちらのこの「ツール・ド・井の頭 」の記事。まさに僕の日々のルートと重なっている。文章も素敵。大爆笑。

今日のPronto

ははは、結局購入した。Pronto/2006。これも今日の写真ではないけど。まだ70km走ったか走らないかくらいで、ポジションもいろいろトライしているところだけれど、あれだ、MTBとはもう別の乗り物だ。カンチブレーキがいまひとつ効かなくて、よく鳴くので(前…

今日のAttivo

あ、いや今日の写真ではないんだけど、タイヤを1.25に変えて少しだけ精悍になったAttivo。

HUB

いくら「明日やれることは今日やらない」が信条とはいえ(笑)、〆切が重なりすぎだ。エンジンがかかるのが遅いので、余裕がある案件も結局ずるずるとケツ合わせになってしまう。うーむ。ただでさえ徹夜の出来ない無理の利かない年齢になりつつあるのに。そ…

元彼

先日、偶然に、4、5年前に1年くらい一緒に暮らしていた恋人に街で会った。というか、まあ、今でも生活圏が近いので偶然に会うことは決して稀ではないのだが、それでも3、4ヶ月ぶり?かな。曰く、彼と(僕の次の、ね。笑)最近別れたらしい。へえ。びっくり。…