2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏真っ盛りだけど、夏が終わってしまったような気分

いやぁ、今年もツール・ド・フランスが終わってしまった。最終ステージはHUBで観ていたのだけれども(途中でうつらうつらしてしまったけれども…)。中継が始まる前、今日で終わりか、なんて思ったら少し寂しくなった。サストレ、よかった。wigglin' bloggin'…

海の日、山へ行く(2)

さて、大垂水峠を下る。去年の4月にも書いている通り、元々下り下手であるのだが、この春にハンドルとリアのブレーキを替えてから、バイクコントロールの感覚ががらっとよくなった。加えて、普段の眼鏡ではなくきちんとアイウエアを掛けるようにしたので、下…

海の日、山へ行く

前回書いた通り、自転車で出かけるべく朝早めに起きて準備。6時半には部屋から自転車を出して、いざ出発!というときにGPSの電源が入らない。あらら。一年ほど使ってきてこんな現象初めて。今回はこのままGPSなしで行くかとも思ったが、既に今回のルートを入…

厳道峠

厳道峠に行ってきた(リンク先はYahoo! 地図。google mapには峠の記載がない…)。暑かった…。詳細は後日…。

梅雨明けた

▼日曜日、前の仕事場に行かなくてはならない用事ができてしまったので、せっかくだから自転車で。渋谷まで自転車で行くのは、ええと、記録によると去年の7月9日以来(退職の日は12日)。夕方、暑さも少し収まった頃に出発。▼吉祥寺駅以東の井の頭通りもいま…

梅雨明けはまだ先か?

■Ricoh R8は、リコーのサービスセンタに電話をしたら、そのような症状は前例がないので可能であればサービスセンタまで持ち込んでもらえないか、と言われた。むむぅ。本当は(吉祥寺の)ヨドバシカメラでさくっと交換してもらいたかったのだが、サービスセン…

初期不良?

▼月曜日、再々度、仕事帰りにHUBへ(三日連続)。そう、今年のツールはBianchiが走っているのだよ。やっぱり、そこはかとなく嬉しいのであった。ロンゴボルギーニ@バルロワールド/Bianchiが先頭を走るの図。▼って、それ以来、HUBには行っていない。ネットで…

TDF

あれよあれよ、という間に始まってしまったツール・ド・フランス。今年もまたHUB通いが始まる。ステージ2、逃げるシャヴァネル。仕事でワールド・ライティング・フェア 2008に行ったり。照明の展示会って、静かなのねぇ(笑)、音響の展示会と比べて。週一ジ…