2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

四週間って、早いな…

■ 前回はネガティブに書き散らしたが、実はそのすぐ数日後にはずいぶん調子もよくなり、週末は朝起きたら物凄く体が軽く、これはひょっとして骨がくっついたんじゃないかと思えるほどだった。次のステージに進んだ感覚があった。そして週明け、火曜日に四週…

三週間、経過

先の火曜で三週間が過ぎた。全治六週間、と言われているのでちょうど折り返し。の筈だ。半治(?笑)してなくてはならない。筈だ。数学的に、論理的に。でもね、なんだか芳しくないような気がしてならないのだなぁ。最初の一週間は、ぐんぐんよくなっている…

風邪ひいた

骨折して、体にも気力にも隙があったか、風邪をひいてしまった…。喉が痛いし、怠さ倍増。悔しい。まったくフンダリィ&ケッタリィだ。もしくはナキッツラーニ&ハッチ。もしくは。ヨワリィ・メイ&タタリィ・メイ(美人姉妹デュオ)。もういいって。サイモン…

二週間、経過

■ 事故後、ちょうど二週間、診察の日。なんとなく自分では調子もいいし、何か具体的に「あー、すいぶん繋がってきましたね」なんて医者の言葉を期待していたが、レントゲンを見るなり「特に目を見張る進展はないですね」…。もちろん悪くなっているわけでもな…

右鎖骨遠位端骨折

自転車に乗らなくなって一番の変化は、ちっとも天気予報を気にしなくなったこと(笑)。Cielo/2007を購入した元同僚とiChatしていて、「今日は夜に雨が降るらしいから自転車は置いてきた」という彼の発言を受けて、ふむ、そのとき初めて雨の予報を知ったのだ…

意識して、牛乳飲んだりしているよ(笑)

人間の治癒力というか回復力というか。まだ局部は痛いし腕も上がらないのだけれど、体は日々楽になっていく。凄いね。いま思えば、三日目あたりが実はかなり酷い状態で。上半身全体が凝ってしまって重たいし、なんだかちょっと悪寒もして、散々だった。そん…

一週間経過

怪我からちょうど一週間。うーっ、まだ一週間だよ。どうする?って、どうしようもないのだけれど…。それでも、今日はまだ調子がいい。どうもね、やっぱり右肩をかばって、一日が終わる頃になると首やら背中やらが張ってしまう。混んでいる電車に立っては乗れ…

アカネの避妊手術

僕の怪我ですっかり霞んでしまっているけれど、アカネの手術、無事終了した。けど、あんまり元気がない。いや、元気なんだけど、餌も水もちゃんと摂ってるけど、そりゃまあお腹切ったわけで、なんというか「シュン」としている感じ。来週に抜糸。サスケが、…

再診

今日、二度目の診察。前回と違う角度からレントゲン撮影。医師曰く、あ〜やっぱり折れてますね、ほら…って、嗚呼、ヒビじゃなかったのね…。折れてはいますがずれてはいないのと、位置がちょうど靱帯と靱帯の間で、特に固定しなくてもそれほど動く箇所ではな…