2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が来る

7月も終わり。ばたばたと時は過ぎていくが、なんちゅーか日々そこそこ充実しているので、珍しく、まあ焦りはない。今週から、関わっている芝居も劇場入りした。観客が入る前の、独特な劇場の雰囲気は、やっぱり好きだなぁ。転職して、今年はお盆にがつんと夏…

いやまあ

ドーピングはないに越したことなく、すべからくフェアであるべきだろうけど…疑わしきは罰せず、くらいの心意気でないと、プロスポーツイベントとして成り立たなくなってしまうのでは?と、思わなくもない。個人的に。去年のランディスの白黒もはっきりしてい…

灰色不可

なんだなんだ!総合首位のラスムッセンまでツール撤退…。ずっとグレイだと噂されていたから、パリまで行っちゃってから剥奪となるとまた去年の二の舞だから、その前に、ということなのかな…。嗚呼、今年もいろんなことがあるなぁ。

陽性反応

ヴィノクロフ…。仕事場で昼休みにニュースを知って、ええっ?と声を上げてしまった。チームも即時撤退って…。うーむ。何が何だか、釈然としない整理がつかない。うーむ…。

転職七日

おおぉ、ヴィノクロフ、二度目のステージ優勝か。個人TTのときも今日も何故かヴィノが勝つ瞬間を見られないなぁ…。漠然と、彼を、応援しているのだけれど。本当にあの落車がなければ…ねぇ。明日は休息日。水曜の夜はピレネー最終日。うううぅ、おそらく見に…

仏国一周

ツール・ド・フランス、16日は休息日。ビール漬け宣言通り今年は通っているよぉ、HUBに。会員登録しちゃったし(笑)。今のところHUBに行っていないのは、第4、6、8ステージ。一度帰宅して食事してから出掛けてゴールシーンだけ見に行ったり、かなり満喫して…

地球屋へ

相方とのんびりと野川沿いを上り、念願の地球屋へ。既に何組か待っていて、僕らも名前を告げて待つことに。しばらく待って靴を脱いで席に着く。いやはや、雰囲気は最高。黒ラベルを飲みながら、蕎麦を食う。ええと、一緒に頼んだ小鉢は美味しかった。静かな…

明日初日

いよいよ明日から新しい職場に通う。何だかばたばただ。具体的な仕事内容はいままでと関連のあるものだからまったく不安はないが、(当たり前だが)人間関係とか環境とかゼロからのスタートなので、総合的には期待半分不安半分かな。やる気は十分なのだけれ…

毎日毎日

雨で自転車に乗れない鬱憤もあって、今夜もHUBに寄ってしまった…。三日連続。第三ステージ。今レース最長距離の236km。平坦コースでしかも長距離とあって、ペースが遅い。終わったの25時半過ぎだよ…。今夜は店の最後の客になってしまった。それでも、ゴール…

ビア漬け

7日から始まったツール・ド・フランス。土曜日のプロローグは友人との飲みで見られず、(HUBに誘おうかとも思ったのだけれど、興味がない人を誘っても…と断念)、日曜と月曜、第一ステージと第二ステージを連続で見に行った。日曜日、第一ステージ。まだイギ…

いよいよ

さて、いよいよTDFである。ツール・ド・フランス。今年もHUBで放映するのかなぁとネットで調べていたのだが、全然どこにも情報がなくて、結局この間吉祥寺店まで行って今年も放映することを確認してきたのだが、ようやくJ SportsのサイトやHUBのサイトでも公…