2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CSC

といっても、チーム名ではなく、修善寺のサイクルスポーツセンタのことである。この週末はここに来ている。自転車に乗りにではなく、仕事である。なにやらクラブ系のオールナイト・ライブイベントが開催されていて、その片隅にテントを張っている。いやぁ、…

東横線車内から

今朝は雨。昨日の夜からぱらぱらと降っていたね。昨日は二度目の自転車通勤。きっちり往復79キロ。今週末は出張で乗れないのでなんとか平日に走りたかった。横浜に通い出す前は、通勤に自転車で80キロも…なんて思っていたが、案外大丈夫なものだ。暑ささえど…

ばたばた

■ 盆休ライドもまだまとめていないのに(それを言ったら、佐渡の初日もまだだ・笑)…何だかばたばたとちょっと忙しい日々。■ 草津まで上がれなかった日から数日後に、今度はレンタカーに自転車積んで、相方と宇都宮に行った。餃子食べたり大谷石の採掘場跡へ…

結局

長めの休憩のあと、大津の交差点から草津への坂を上り始めた。が、尻痛と脚の非力さと暑いのと道は狭いのに交通量が多いのと…で数キロ上がって断念。ここまで188キロ。無念なり。 で、諦めたら早いもので数十キロの下り!うー、気持ちいい!のも結局わずか。…

大津

大津まで来た。ちょっと休憩。最後の3キロがちょっと厳しかった。インナ・ローまで落としてしまったよ…。草津まで上がってみようと思ってるけど、果たして上がれるのかな。その先の渋峠を ほんとは上りたかったんだけど…今回はそこまでは行かれないかな。

吾妻峡

まだ先は長い。

草津の麓

大津ってところを目指して。取りあえず。そのあとのことはそこで考える。ここまで159キロほど。脚はそれほど疲れてないけど、案の定、尻が痛い。どこまで耐えられるかなあ。

盆休突入

■ あっという間に8月も半ば。■ 先週の金曜日、お盆休み前の最後の出勤日だったので、ようやく念願の自転車通勤。三鷹通りを南下、布田の先で多摩サイに入り、そのまま丸子橋。それから綱島街道で国道1号に合流、そのまま横浜まで。この日は確かこの夏初の猛…

大休憩

渋川の15キロほど手前のローソンで大休憩。カップヌードルとおにぎりを食べる。暗い山道を行くのが嫌なので、少し明るくなるまで休すむ。

高崎駅

到着。ちょっと迷った。明るければ懐かしむ余裕もあるが…。

そうそう

自宅を出て20分ほどでいきなり後輪がパンクしたんだよね…。諦めて戻ろうかとも思ったんだけどね。そんなわけで、後輪は少し空気圧が低め…。

暑さのせいか…

100キロほど走ったらペースががた落ちした…ので、少し休憩。藤岡を過ぎたあたり。R254沿いのコンビニの駐車場。