2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

事故再度

嗚呼、また事故った。あんまり報告したくないけど…一方通行(自転車を除く)を逆走するかたちで車道の左端を走っていて、対向する歩行者のバッグにハンドル左端を引っかけてしまい、飛んだ。ええと、なにより歩行者の方に大したことがなくてよかった。バッグ…

雨中お見舞い申し上げます。

■ 昨日の渋谷からの復路、ひさびさの本格雨中走行。20時を過ぎて、Cielo/2007を買ったばかりの友人と互いの仕事場でiChat、東京アメッシュを見ながら「雨がやってくるよ!」なんて騒いでいたけれど…、濡れずに帰れた?>zushimi。僕はかなりびしょ濡れ。ただ…

advantage

昼からずっと仕事場の雑誌広告のレイアウト。巻物式のWebレイアウトに浸かってしまうと、スクロールの利かない紙媒体のレイアウトに、途方に暮れてしまう瞬間があったりなかったり…。夕方、その版下を受け取りに青山まで電車で行った(今朝は10分ほど寝坊し…

連光寺へ

● 火曜日の午前中にアカネを引き取りに獣医へ。それほど心配することはないが肝臓の数値が適正値より高く、麻酔を解毒しようと肝臓に負担がかかってしまうので、施術は延期し、一週間投薬して様子を見よう、とのこと。その分また金額もかさむので僕の懐に負…

アカネ、施術延期

■ 今朝、アカネを獣医師のところへ連れて行き、避妊手術をお願いしてきた。術前の血液検査の結果を見て麻酔に耐えうるか診断し、その上で手術をするかしないか結論を携帯電話に連絡をくれる、とのことだった。で、僕は仕事に出たのだけれど、渋谷で朝食を摂…

アカネ、手術します

■ そろそろAttivo/2004を購入して丸一年。チェーンとワイヤ類を新調して、いっそのことホイールも換えて…いやいやホイール換えるならProntoが先でしょう、ふふふ。なんて企んでいたのだけれど、来週(ようやく)、アカネ(雌猫・3歳半・雑種)の避妊手術を執…

2006→2007

喪中ということもあるが、そうでなくたって毎年特にお正月らしいことは何もないので、例年の如く普段とあまり代わり映えのない年末年始。大晦日。この日まで仕事だったので、自転車、走り納め。渋谷往復28kmほど。自転車に乗り始めてまだ一年経っていないの…