2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夏日

■ いやあ、今日は暑かった。僕は、大型連休も何のその、通常のシフト通りの仕事。Attivoで渋谷往復。陽に焼けるー。心なしか井の頭通りの交通量は少なかったかな?渋谷は物凄い人混みだったけど。■ 今日で4月も終わりだ。早いなぁ。今月はおよそ719km走った…

相模湖

先日のイベントで現地までの自走も含めて(怪我後初めて)70km超を走り、身体は案外平気だったので、そろそろ100km超かなと思い、休みだった昨日、ソロで出掛けた。三鷹を抜けて東八を西へ、関戸橋から多摩サイ、四谷橋を渡って浅川へ。 浅川沿い。まだそこ…

初のイベント

2007東京アースデイ自転車ライド、無事終了。のんびりとしたイベントだったけど、あれだけの人数で都内を走るというのは、いやはやとても面白かった。元同僚@Cielo/2007に少し遅れて受付地点に到着、既にあたりは自転車自転車自転車…。展示会みたい(笑)。…

雨さえ降らなければ、暖かくて走りやすそう

■ 明日は2007東京アースデイ自転車ライド。何とか天気ももちそうだ。ついに、元同僚のCielo/2007と相方のPisa Sport/2006と僕のPronto/2006の3台が並ぶ(笑)、はずだ。と言いつつ、実は僕はまだProntoで行くかAttivoで行くか迷っている…。スローペースだか…

ひと月ぶり

ひと月ぶりの診察。今回で終わりかと思ったら、来月もう一度診せに来てって。ふむ、まあ仕方がない。今回初めて自転車で来た。地図で調べてはきたのだけど、少し迷った。

試走

2007東京アースデイ自転車ライドに向けて、相方と(スタート&ゴール地点である)渋谷周辺まで試走してみた。去年、神宮球場まで走ったときはやむを得ず一部甲州街道を走ったが、今回は徹底的に甲州街道は避けて、裏道を行ってみる。品川通りから千歳台で環…

7,000km

自転車復帰してからおよそ3週間ちょっと。渋谷往復を再開してから2週間ほど。360kmと少し、走った。昨日(金曜日)の渋谷復路、帰宅した時点で、サイコンの総距離が6,978.4km。おお、今日(土曜日)渋谷往復すれば、復路途中で、年間走行距離の目標だった7,0…

取引先の営業さんに

今日、唐突に「自転車を買おうと思ってるんですけど…」と相談された(笑)。「ドロップハンドルは辛そうなんで、クロスバイクかなぁ、なんて思ってるんですけど」「まだカタログしか取り寄せてないんですけど、ビアンキかスペシャライズドかな、なんて、狙っ…

白壁

例の広告、今日見てきたら、やはり撤去されていて、単なる白壁に。足場はまだ組んであったけど。結局、何だったんだろう?広告主がナイキだってところに、なんていうか、後味の悪さを感じるよなぁ。

問題なくはなかった、わけだ。

パルコの例のナイキの広告。今朝見てきた。写真撮れなかったけれど、まあいいや。と思っていたら、どうやら今晩撤去されている模様(笑)。なんだ…抗議をも予想した何か強い想いがある広告なのかとも思ったけど、単に事情を知らなかったってだけか…。

うわ、これは酷いな

こちらの記事で知ったのだけれど、これは酷いなぁ。今日もこの広告の前(というか下)を歩いたけど、ちっとも気がつかなかった。明日見てこよう。無灯火も二人乗りも信号無視も、ピストのブレーキなしも、すべて法律違反だけれど、まあおそらくなくなりはし…

野川散策

元同僚@Cielo/2007と相方@Pisa Sport/2006と三人で2007東京アースデイ自転車ライドに参加することにしている。天気さえよければのんびり走れそうだから楽しみだ。コース長はロングで17kmくらいらしいが、集合場所の神宮外苑まで自走で行くとなると(もちろん…

また雨だ…

うー、もう自宅の目と鼻の先なのに…。ひどい雨。コンビニの軒先で雨宿り。

げっ、雨だ

うー、想定外だった…。小降りになってきたけど。

小屋入り二日目

今日は池袋の劇場に。仕込みの二日目。朝は小雨が降ったりして寒かった。吉祥寺からだと池袋は距離以上に遠い。15kmくらいしかないのに…。

ぼちぼち再開

ぼちぼちAttivoで渋谷往復も再開。桜の季節だし、神田川沿いを走りたかったのもその理由。Attivoとまた同じ桜の下を走り抜けることができた。Attivoと二度目の春だ。そうこうしつつも、その間、風邪がぶり返して高熱を出して寝込んだり、仕事の〆切が迫って…