2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車ならでは

日曜日、いまにも降り出しそうな寒空。相方に「どうする?自転車乗る?」とメールしたら「乗るっ!」と言うので、買ってあった彼女の分のモンベルのサイクルジャケットとユニクロのフロント・ハーフジップのシャツを持って出掛ける。合流して、一応予定とし…

サイコン落とした

午前中、渋谷へ向かう途中、永福町あたりかな、ふとハンドルに目をやると何か違和感があって、それが何だかすぐにはわからなかったのだけれど、えっと、サイコンを落とした。少し前から、ブラケットと本体に遊びができてるなぁとは思っていたのだけれど。走…

ばたばたした数日が過ぎた

■ 通夜も告別式も、滞りなく終わった。いろんな事情で当日急に両日の受付をすることになって、いままで疎遠だった(あ、一方的に、僕がね)親戚と挨拶もできて、よかった。父母と叔母に、背が伸びたんじゃない?と言われたが、いやいや、さすがにこの歳でも…

というわけで

この週末は通夜と告別式で実家に戻ります。自転車で行くことも考えたのだけれど、日曜日は天気が悪そうなのと、着替えや靴まで背負っていくのはちょっと大変そうなので断念した。楽しみにしていた日立中央研究所の庭園開放に行かれなくなってしまったのが、…

夜長に

防寒ウエアをつらつらと考えていて、アウタは、ちょっと前にモンベルのサイクルジャケットを入手してあるので、そんなに心配していないのだけれど(これ、薄くて軽いのにとても暖かい。まだこの頃の陽気だと暑いくらい)、おそらくもっと末端、手とか耳とか……

スポーク折れ、にまつわる幾つかの出来事など

● 持って行った自転車屋(Attivoを買った店)で、本当は幾つか相談したいことがあったのだが、開店直後ということもあってか、「はいはい、そこに置いておいて」と軽くかわされ、「今日中に受け取りに来られないと思うのですが」と言ったら、「じゃあ、取り…

スポーク折れ、その後

あ、その後も何も、Attivoを購入した吉祥寺のショップが今日は休みだったので、まだまったく進展してないのだけれど…どうも誰かが背後から「自分でスポーク張ってみれば?」と囁いていて(笑)、どうするの?俺、状態。いやぁ、やってみたいけどねぇ、どうな…

サイクルモード

Cycle Mode 2006に行ってきた。日曜日(最終日)の午後からのんびり出掛けたから、すべてのブースをじっくり見回るなんてできなかったけれど、普段ただ自転車屋を覗いただけで、ただバイクが吊されているのを眺めるだけで、うっとり楽しーいのだから、このイ…

またスポーク折れた…

うう、5月に折れて以来、ほぼ半年ぶりにまたAttivoの後輪のスポークが折れた。前回はスプロケ側、今回はその反対側。今日は、往路は風が強くて大変だったけど(本当に前輪が滑るんだ)、復路は風も穏やかで快調に巡航。途中、富ヶ谷の交差点から松原の交差点…

らーらーらーららららーらーらー

うららかな気持ちよい天気の三連休。自転車日和。嗚呼、自転車乗りはみんな走りに行ってるんだろうなぁ。僕は日曜以外は仕事…日曜はCycle Mode 2006へ行ってくるつもり(たぶん電車でね)。さて、そんな連休前日、木曜日は急遽休みとなったので、ほぼひと月…