2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

甲州街道を走らない

仕事後、怪我をしている相方と一緒に食事をしようということで、本日の復路は調布経由。渋谷から最短距離で調布に向かおうとすると、おそらく井の頭通り→松原の交差点左折→甲州街道、となるのだろうし、実際にこのルートで走ることが多いのだが、甲州街道は…

野川、下る

秋らしい好天のもと、相方と自転車で出掛けた。調布の香港屋台市場の前を通り野川沿いに出て、左岸を下る。野川沿いは、もっと上流の野川公園の方しか走ったことがなかったのだが、下流に向かう道もきちんと整備されていてとても走りやすい。気持ちがいい。…

何故どこ走っても向かい風か?

往路、永福町あたり、赤信号交差点の直前で、右車線を走る僕のすぐ前の車がウインカを出さずに左車線に車線変更してきた。つまり車道左端を走行中の僕の目の前に突っ込んできた。危ないよ!と運転席を(ちょっとだけ・笑)睨んで文句を言ったら、自動車(左…

リクイガス

やー、来年からリクイガスはスペシャライズドから機材提供を受けるらしい! http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=3498 うわぁ、びっくり。ビアンキはどうするの?

バックストリート

秋の交通安全週間が始まったようだが、相変わらず夜間無灯火、信号無視の自転車は多い。どちらも、今回重要視されている項目のひとつではなかったか?午前中、往路では若干名の警官を見かけたが、復路はひとりも見なかったぞ?夜間に取り締まりしないと、無…

グランベリーモール

mont-bellの会員になってから渋谷店(と向かいの東急ハンズ)には足繁く通っているのだが、渋谷店は自転車関連の品揃えがいまひとつなのである。そんなわけで、以前からずっと、自転車関連の品揃えの豊富なグランベリーモール店に行ってみたいと思っていたの…

涼しくなるのは嬉しいけど…

○ 今週はずっと天気が悪く、金曜日にようやく自転車に乗って渋谷まで往復。いやあ、素敵(笑)。楽しい、幸せ。嬉し恥ずかし。気温が低くて、汗もほとんどかかず、気持ちがいい。復路は肌寒いくらいだ。それにしても気候の変化が急すぎる。○ 涼しくなったか…

やっぱり多摩サイ

● シューマッハ引退か…。フェラーリがあまり好きではないせいもあり、シューマッハにもそんなに思い入れがないのだけれど、いざ引退となると(しかもきっちり勝ってくるあたり)やはりちょっと惜しい気がしないでもない、のは僕だけではあるまい(と感ずるの…

入賞おめでとう

去年から僕が音楽を担当しているダンススタジオのチームが、よこすか開国祭のダンスイベントに参加して見事入賞したらしい。おー、すげぇ。おめでとう。頑張ったね。 【今日見かけたBianchi】 渋谷で、路上駐輪のViale-L(チェレステ)と走行中のMini Velo(…

徒然に。

●警察庁は、今月末の秋の全国交通安全運動で夜間無灯火の自転車の指導を強化する、らしい。やらないよりよっぽどやった方がいいけど、指導強化、って何するのかしら?「こらこら!」って自転車止めるだけだったりして。果たして効果ある?「ライト点けて」と…

また一本終わる

日曜日、関わっていた公演が、またひとつ終わった。半年前から曲を書き続けて(ハードディスクを覗くと、関連ファイルで一番古いのは3月3日となっている。笑)、いや、そりゃ終わってくれなくちゃ困るのだが、終わったら終わったで、まあなんというかある種…