2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朱鷺放鳥

■朱鷺の試験放鳥は無事行われた模様。佐渡市ホームページの「トキと環境」のページで動画配信されている。テレビのニュースでもやるのかな。木箱から飛び出る映像に鳥肌が立った。興味のある方は、どうぞ。■先日の秋分の日、お昼を過ぎてから、以前から行っ…

今週から忙しさも少し落ち着くかと思ったのだが。

▼先週の水曜日は、同僚S@Attivoと早速一緒に自転車ツーキン。僕はいつもソロで出掛けるより30分も早く出て、武蔵小杉周辺の綱島街道沿いで待ち合わせ。ちょくちょく休みながら、のんびり順調快調に横浜まで。おそらく、巡航速度は普段より5km/h以上遅いと思…

Attivo引き渡し

日曜日、同僚SにAttivoを引き渡す日が来た。僕は前日から芝居の音源制作で非常に中途半端な睡眠時間、ひとりだったら絶対に自転車なんて乗らないだろうなぁという状態。でもなんとか制作も終わらせ、Attivoの(最低限の)整備も終わらせて、待ち合わせの14時…

I have decided to return.

ええと、驚いた。そして、鳥肌が立った。http://www.cyclingnews.com/news.php?id=news/2008/sep08/sep10news

秋晴れ

■ 今朝は秋らしいさっぱりとした陽気で、とても気持ちよかった。■ 今の仕事場に自転車で通ってくる仲間は僕の他に二人いて、一人はスペシャのSirrusに乗っていて、もう一人はBromptonだ(二人とも自宅は仕事場に近い)。一応、その三人で自転車部なるものを…