前半終了

いよいよ6月も終わりだ(つまり2007年も半分過ぎたってことか)。転職の段取りも徐々に現実的になってきた。現職の引き継ぎのため、HTML書類やらFileMakerのデータベースやら…その他、整理の日々。その辺はいままで僕ひとりがわかっていればよかったので、それぞれ非常に独善的な書式になっているのだが、それらを同僚に渡すために、ある程度一般的な書式に書き直している。FileMakerAppleScriptPerlと…。あうあう。そろそろTo Doリストを作って、優先順位と進捗を管理した方がいいな(まだやっていなかったのか)。

そんな中、(まあどちらにしろ新しい職場で落ち着いたらってことになるだろうけど)なんとか自転車で通えないかなぁと、地図を見ながらルートを探したり。このところ傾いているのは、渋谷まで自転車で行って、それから東横線、ってプラン。おそらくそれが一番現実的。コインロッカにヘルメットなんか入れておいて、それにあわよくば何処かで着替えられたりしたら…最高だな。