ばたばた

■ 盆休ライドもまだまとめていないのに(それを言ったら、佐渡の初日もまだだ・笑)…何だかばたばたとちょっと忙しい日々。

草津まで上がれなかった日から数日後に、今度はレンタカーに自転車積んで、相方と宇都宮に行った。餃子食べたり大谷石の採掘場跡へ行ったり(これは圧倒的な空間だった)ちょっと足を伸ばして鬼怒川の東武ワールドスクエアに行ったりしたのだが、何故自転車を積んできたのかと言えば、ジャパンカップのコースにもなっている森林公園を走るためだ。レースコースの山岳ポイントにあたるちょうど左側半分をほぼトレースして走ったのだが、これまた無茶苦茶面白かった。これもいずれ写真を掲載したい。

■ 今日、仕事帰りに信号を待っていたら(あ、徒歩でね)、隣にすっと入ってきた自転車がビアンキだった。ハンドルはフラットバー、ダウンチューブはチェレステでクロスバイクっぽい。CAMALEONTE?Rome2?なんだろう?と眺めていたら、走り出したときに見えたトップチューブのロゴはProntoだった。え?だってフラットバーだったよ?ああ、そうか、替えてあるのか。なるほど、確かにそれもありだね。あ、そもそもイベント以外で街で見かけた初めてのProntoだった。

■ 就寝前にチューハイを飲んだ後にバーテープを交換するものではないね(しかも初めて・笑)。あとで見直したらボロボロだ。これはみっともない。走っていれば気づかれないだろうけど…まあ巻いてみたら色もあんまりよくないし、これは練習と割り切って、また新しいの買ってきてすぐ巻き直そう。