雨マークを縫って

■雨の予報を縫って週一ジテツウ継続中。今月5度目、通算20回目の横浜往復(試走は除く)だったが、復路多摩水道橋あたりで雨に降られた。武蔵野市に入ったら降ってなかったから、調布市内だけだったのか。細かい雨だったが、それでもそこそこ濡れた。ヘルメットから雫が落ちるほど。

■途中、綱島街道で何故か僕の後ろにローディがふたり。カタチとしては僕が牽く恰好に。抜いてくれればいいのに、抜いてくれない。それでもふたりともちゃんと信号を守る人たちで、気持ちがよかった。ひとりは丸子橋付近で離脱、もうひとりは多摩サイまで一緒で二子橋あたりで離脱していった。

■嗚呼、でも今月は通勤分しか走ってない…のだよ。80×5で400kmだけ。今週末、時間が取れたらどこかへ行こうかな。


新高島駅

みなとみらいのモンベルに寄った帰りは新高島の駅から電車に乗る。新高島の駅は利用者も少なく(?)ちょっとサイバな雰囲気が好き。

新高島駅付近

そんなこと言ったら、あれか、みなとみらい全体がサイバと言えなくもない、か。