ツール・ド・ちば

■ なんだかあっという間に今週末は「ツール・ド・ちば」だ。このところちょっとばたばたしていて、なんの準備もできていないけれど…明日は少し早めに帰って来なくちゃだなぁ。

■ 先の日曜日は予定通り(?)元同僚@928 Carbonと和田峠大垂水峠。元同僚はどちらも初挑戦。僕は和田峠は陣馬街道から上るのは初めて。笑っちゃうくらいの傾斜で、僕は何度か足着きながらもなんとか押し歩きなしで先に峠に到着、押して上がってくる元同僚を待つ。

■ その後、藤野側に下りて今度は大垂水峠。無事クリア。下りで元同僚がハンドル調整のために止まったりしながらも、つーっと下りてきて高尾山口で蕎麦。

■ そこからは往路と同じく、浅川>多摩川。多摩水道橋まで来て、和泉多摩川の「Indian Food Home Ram」でカレーを食べる。美味しかった。また行こ。

■ 元同僚と別れて自宅まで戻る途中で雨…。結構降られた。

和田峠&大垂水峠

和田峠&大垂水峠

和田峠&大垂水峠

和田峠&大垂水峠

■ 木曜日、同僚Kが遂にGTのMTB「Avalanche 3.0 Disc」で仕事場から自宅まで帰る日が来た(通販で買って、仕事場に届いていた)。自転車部全員が見守る中、セッティング完了。少年のように嬉しそうに、暗い街中に消えていった。彼も週一程度で通ってくるつもりらしい。気をつけて。

Avalanche 3.0 Disc

■ これで、自転車部総勢5人の愛車は、Specialized SirrusBrompton、GT Avalanche、Bianchi Attivo、Bianchi Prontoとなった。果たして5台すべてが一堂に会することがあるのだろうか。笑。