大台

■ あれよあれよと11月である。朝晩の自転車ツーキンも、もう半袖一枚じゃ肌寒い。今年もあと二月。月が変わるたびに感じることだが、ほんと一年なんてあっという間だ。

■ 先週は火曜と木曜に自転車ツーキン。月の走行距離が初めて900kmを超えた。よく走ったね。ツール・ド・ちばもあったしね…と、カレンダとその920kmという数字を眺めていたら、10月はあと一日残っていることと、そこで自転車ツーキンすれば月間走行距離がちょうど1000kmになることに気がついた…。はい、わかりました。走りましょう。1000kmなんて次いつ走れるかわからないしね。

■ というわけで、10月最後の週は初めて三度の自転車ツーキン。帰宅してGPSのログを見たら、図ったように1000.01km。

■ 今月は引越しも控えていて、週末にあまり乗れそうにない。頑張ってなるべく自転車で通おう。朝、40kmも走って仕事場に通うなんてこと、もうできなくなるから。

■ なあんて、早速今朝は電車なのだが…。