今日のつぶやき


  • 10:20 準備していざ出かけようとしたら後輪がパンクしていた…。チューブを交換するか着替えて電車で行くか迷ったが、だーっとチューブ交換して自転車で出てきた。ちょっと急いで作業したので走ってる間、空気抜けてないか何度も確認…何とか無事会社まで到着。焦った、焦った。 #
  • 12:27 トキ2次放鳥の雌も本州へ 関係者やきもき - いやあ、それにしもこんな風景がまた日本で見られるなんて、夢のようだ。 tumblr.com/xv74qucrn #
  • 13:09 Photo: (via danij12) tumblr.com/xv74qvj1n #
  • 13:43 .@Zap2 確かに国産のものは絶滅してしまいましたものね…。 #
  • 14:33 .@Zap2 ああ、なるほどそう意味ですか。確かにそうですね。調べると1835年にテミンクがibis nipponと名付けた、とありますね。 #
  • 18:28 @zushimi おー。まだ来ないなあ。 #
  • 18:35 .@sato_honya おー、みなさん、ポチポチ発送メール届いているみたいですねぇ。僕んとこはまだ来ないなぁ。 #
  • 19:00 BRM327神奈川200km富士山一周を申し込んだ。来年も頑張って走りましょう。 #
  • 19:39 あー、どこかでチューブ買って帰らなきゃ。 #
  • 21:11 21時迄開いてるみなとみらいのスポーツオーソリティに700C-23のチューブがなかった…。うう、復路替えのチューブなしだ。 #
  • 21:16 よし、マクドナルドで腹拵えも済んだし、パンクしないことを祈って帰る。明日は忘年会で電車移動なので、取り敢えず今夜だけでも無事に。 #
  • 22:40 無事帰宅。そういえば、チューブってサイズ違いはどの程度互換があるのかしら?応急処置的には例えば23Cのタイヤに25Cのチューブ履いても問題なし? #
  • 00:13 @wiggling @chilip ありがとうございます。覗いた店に、23がなく25-28なんてサイズのチューブがあって、買おうか迷って結局買わなかったんですが、応急処置には使えそうですね。 #
  • 00:17 Photo: pdl2h: tumblr.com/xv74r7s29 #
  • 00:17 Photo: pedalfar: tumblr.com/xv74r7sjf #
Automatically shipped by LoudTwitter