自転車三昧

日曜と月曜が連休だったのだが、もうサイクリング!(笑。日曜日は寒かった!)。連日阿佐ヶ谷のフレンド商会行ったり(笑)。自転車のパーツって、もちろん高価なものは大変高価だけど、大半はわりに手頃な値段で、1,300円とか2,000円とか、ついつい買ってしまうのだな。結局、バックミラーとバーエンド(エンドバー?)を購入。どちらも快調。自転車購入後、毎日少なくとも20kmは走っているという三昧ぶり。あともう少しで積算距離が150km。

来週、編曲の仕事の打ち合わせで川崎のちょっと先まで行かなくちゃいけないんだけど、自転車で行ってみる〜?という気にはなっている。調べたら片道30kmほど。1時間半くらいかな。電車で行っても1時間かかるんだけどね。

雨とパンクの対策を、実はまだ何もしていなくて、比較的早急に準備をしておかなくてはなぁ、と考え中。木曜は降水確率80%らしいし。