一週間経過

怪我からちょうど一週間。うーっ、まだ一週間だよ。どうする?って、どうしようもないのだけれど…。

それでも、今日はまだ調子がいい。どうもね、やっぱり右肩をかばって、一日が終わる頃になると首やら背中やらが張ってしまう。

混んでいる電車に立っては乗れない。怖い。井の頭線は往路も復路も始発駅から乗るので、一本待てばたいていは座れるのだけれど…。それに、街中の人混みも誰かとぶつかりそうで…(特に渋谷は…ね)。なるべくぶつからないように、万が一ぶつかるようなタイミングの時は最悪左肩から入れるように、神経を遣う。いま右肩から対向の人とぶつかるようなことがあれば、おそらくそれでアウトだ。

今度の金曜日、2月9日でAttivoを買ってちょうど一年(去年、購入翌日のログ)。一年で7,000km越えたいなぁと思っていたけれど、少し足りなかった。というか、そもそも、まさかこんな状態でその日を迎えるとは思ってもみなかった。うーん、そうか、何よりそれ以前にこんなに走ることになるとは、自転車に嵌るとは、思ってもみなかったことだな。

まあ、こうしていろんなこと経験してね(笑)、そりゃ、事故は経験しないに越したことないけどさ、そんなわけで乗れずに二年目を迎えることになりそうだけれども。どう転んでも(もう転びたくないけど・笑)、まだ痛くて自転車には乗れないし、気分晴らしにパーツを買っても自転車弄りすらできないけれど。Attivoもまだチェーン外れたまま事故のまま手つかずだけど。焦ってはないのだけれど…早く自転車に乗りたい。