意識して、牛乳飲んだりしているよ(笑)

人間の治癒力というか回復力というか。まだ局部は痛いし腕も上がらないのだけれど、体は日々楽になっていく。凄いね。

いま思えば、三日目あたりが実はかなり酷い状態で。上半身全体が凝ってしまって重たいし、なんだかちょっと悪寒もして、散々だった。そんな状態で「全治六週間」と言われて、それがとてつもなく長い間に思えた。

けれど、週が明けて今週に入ってからはずいぶん楽になった。それも、日に日に。毎朝、昨日より調子がいい、と目が覚めて実感できるほど。

それでもまだ十日しか経っていないのだけれどね…。あ、日付が変わって、2月9日になっちゃった。Attivo購入一周年だ。

このところなんだか妙に暖かいし、早く、早く自転車に乗りたい。気持ちが急く。

まあ焦らず焦らず。電車移動も、本が沢山読めて、案外よいもの。もう少し痛みが治まったら、チェーンが外れたままのAttivoをメンテナンスしたいところ。