五週間

■ もう五週間が経つ。この一週間は、最初の一週間と同じように、日々急激に体が変わっていくのがわかった。もう痛みはほとんどない。所謂「違和感」みたいのものが少し残る程度で、朝起きて無意識に両手を挙げて伸びをしてしまいそうになり、いやいや右手はまだ駄目だから、と自制するほどである。いままでそんなことはなかったから、いかに体がそれを受けて入れているか、よくわかる。自分でも驚いた。

感覚としては、もうおそらく自転車には乗れるだろうが、まあせっかくだから来週六週目の診察を受けてからかなと、考えている。

■ その前にヘルメットを買い換えなくてはならない。そんなに傷がついているわけではないけれど、落車して頭打ってるしね。せっかくならいままでと違うものをと、ネットで調べたりショップを何軒か回って試着したりしたのだが、デザインも被り心地も気に入ったのがBELLの2万円超のモデル。いままで使っていたOGKの倍以上の価格。かなり迷ったのだが、価格が倍になったところで安全性が倍になるわけではないので(質感や機能性は変わるだろうけど)、ヘルメットにそんなにお金かけなくても…と熟考の上却下。いままでと同じモデル(色も一緒・笑)を通販で買うことにした。それに、新しいのを店頭で買っちゃうと、すぐに使ってみたくて、自転車に乗るのを急いちゃいそうで…笑。

■ 日曜日は深大寺のだるま市へ。とてもよい天気。自転車日和。実際、何人ものローディを見かけた。境内も、物凄い人混みと屋台。結局、だるまは買わなかったのだけれども(笑)、お守りを幾つか購入、団子とまんじゅうを買って食べた。
深大寺だるま市

それから野川まで出て、自転車道ではなく河原まで下りて散歩。梅と沈丁花の香りに包まれる。カワセミも見られて満足満足。