7,000km

自転車復帰してからおよそ3週間ちょっと。渋谷往復を再開してから2週間ほど。360kmと少し、走った。昨日(金曜日)の渋谷復路、帰宅した時点で、サイコンの総距離が6,978.4km。おお、今日(土曜日)渋谷往復すれば、復路途中で、年間走行距離の目標だった7,000kmを超える。

実際には、怪我をしなくても年間7,000km(つまり2月9日まで)は難しかったかもしれないし、しかもメータ上よりもっと走っているので、ともかく曖昧ではあるが、それでも7,000km超というのは、感慨深い。

渋谷復路で達成、ということは、おそらく神田川沿いであるだろう。どうしよう、止まってメータの写真撮ろうか、などといろいろ夢膨らませて金曜日の夜に就寝したのだが、土曜の朝、なんと寝坊して、電車通勤となってしまったので、あります(笑)。本日の走行距離、0km…笑。

しかもさ、風は強かったけどとても好天、自転車日和で…悔しかった。

明日の日曜は、また相方とアースデイ自転車ライドの準備も兼ねて走る予定なので、たぶんその途中のどこかで、メータは7,000kmを超えることでしょう。タイミングが合えば写真を撮ろう。