20kmの相川ASから40kmの入崎ASまで

実は寝坊をしていて(笑)朝食を食べていない。相川ASでようやく、宿で朝食分としていただいたおにぎりをひとつ食べる。この日のためにせっかく買ったドリンクボトルもまだ空だったので、ASで配っていた水を詰める。軽く屈伸してすぐ出発。10分も居なかったんじゃないかな。なんといっても、脚を止めると寒いのなんの!

休憩を挟んだから、周りの顔ぶれも一新。黄色いタイヤを履いたScott乗りにしばらくついていたが、どこかの坂で、再び先ほどのTrekの女性と遭遇。またほぼ同じペースで走る。結局、彼女とは72kmのはじき野ASまでのほとんどの区間を一緒に走ることになった。

40km地点の入崎ASに向かう途中で、雨が強くなった。眼鏡に水滴がついて前が見づらい。