GPS、ちょっとだけ試してみた

ようやくGPSをAttivoのステムに取り付けて走ることが出来た。といっても、勝手知ったる渋谷往復なのだけれども。それでも、ふむふむ、ずいぶん使い方がわかってきたぞ。データ吸い上げてGoogle Earthでぐりぐりするくらいまでは理解した。

って、ちっとも試用レポになってないけれど…もう少し走ってみて、レポートしたいと思う。といっても、明日から雨らしいが(梅雨入りなんて話しも)…。

復路、つまり夜には、設定した時速以下になると停止したという判断で自動的にバックライトが点く、のは素敵。信号待ちの間に、設定した目的地までの距離と方角が確認できる。方角と残りの距離が常にわかるのは、ツーリングには心強い。

嗚呼、この機種(Edge 205)にするかどうか、まだ決心したわけじゃないのだけれど、そろそろ禁煙二周年だしPronto購入一周年だし、そんな六月の極私的な記念日を見越して(説得力ないけど・笑、なんていうか原動力としては大きいのだよね…)、どれか、GarminGPS、買っちゃうだろうなぁ…。