むしむし

今夜は蒸すなぁ。渋谷復路、下り坂でもちっとも爽快感がない。気温も湿度も高いなぁ。午前中の往路の方がよっぽど気持ちよかったよ(暑かったけど)。

いつものように甲州街道を過ぎてから神田川沿いに。しばらく川沿いを進み、高井戸で環八を渡った途端、あら不思議、体感温度がぐっと下がった。そういえば、ヒートアイランド現象に絡んで、環八を境に内と外で温度が違うなんて聞いたことがあるような気がするけど、まさに今夜はそれを実感。

そんなこんなで吉祥寺に到着。そうだ、旧近鉄デパート跡のヨドバシカメラが明日開店らしいので、見学に。並んでいる人もいるなんて噂だったけど、ぱっと見る限りはそれらしき列はなかったな。

それにしても、開店は明日だというのに明るい。そこここでまだ作業している人がいて、うわぁ、関係者は今夜はほぼ徹夜なんだろうな。

ヨドバシカメラ、明日開店

そういえば、ゴールドポイントカードはどこへ行ったかな?