毎日毎日

雨で自転車に乗れない鬱憤もあって、今夜もHUBに寄ってしまった…。三日連続。第三ステージ。今レース最長距離の236km。

平坦コースでしかも長距離とあって、ペースが遅い。終わったの25時半過ぎだよ…。今夜は店の最後の客になってしまった。

それでも、ゴール直前はえーっ!という展開で、面白かった。思わずひとりで拍手。

途中、残り70kmあたりで帰ってしまった二人連れの片方と少し喋る。大阪から来たらしい。東京のHUBもツール観戦はこんなもの(少ないという意)ですか?と訊かれたが、東京といってもここは吉祥寺だからねぇ。渋谷とか六本木は違うのかもしれませんが…と答えた。大阪はツールの中継をやっているHUBは一軒しかないらしい。

どんな自転車に乗っているのですか?と訊かれて、ビアンキです、と答えると、彼はMBKに乗っているらしい。渋い。というか、いま先頭を牽いているアグリチュベルのバイクじゃないですか!そりゃ興奮するわね。

第三ステージ