転職七日

おおぉ、ヴィノクロフ、二度目のステージ優勝か。個人TTのときも今日も何故かヴィノが勝つ瞬間を見られないなぁ…。漠然と、彼を、応援しているのだけれど。本当にあの落車がなければ…ねぇ。

明日は休息日。水曜の夜はピレネー最終日。うううぅ、おそらく見に行ってしまうだろう(笑)。ということは、明日は頑張って帰宅後に制作仕事を進めなくてはいけないってことだな。

日曜の夜は、相方も連れてHUBへ。夕方、彼女は調布からバスに、乗り込むのを見届けてから僕はAttivoで(笑)、吉祥寺に向かう。いや、もちろん(!)バスよりずっと先に着きましたよ、僕の方が。SPDじゃなくて普通のスニーカで、しかもノーヘルで(こんなことになるとは思わず、朝にのんびりモードで出掛けて来ちゃったからさ)、途中ちょっとしんどかったし、着いたら玉のような汗だったけど…(調布から来ると、結構な上りなのである、実は)。相方はバスの方がよっぽど速いと思っていたらしく、降車場に僕がAttivoと立っているのを見てひどく驚いていた(そして何故か悔しそうだった)。

その日は結局ゴールまで居た。ピレネー初日、頂上ゴール。遅くなっちゃって、彼女はタクシーで帰ったのだけれども、まあね、以前の「君に見せたい風景」ではないけれども…山岳ステージだし、それに似た感情。

新しい職場で一週間が過ぎた。歓迎会も開いてもらった。その翌日は前の職場の送別会で(笑)、その他、定時退社後に来月の公演の稽古&打ち合わせに行ったり、鶴見のダンススタジオのPCのメンテに行ったり(笑)、今年で一番慌ただしい週となった。

梅雨もそろそろ明けそうだし、自転車を通勤にどう絡めるか、かなり真剣に思案中。渋谷まで案、武蔵小杉まで案、いっそ横浜まで案の三つのプランを慎重に解析しているところ(笑)。