仏国一周

ツール・ド・フランス、16日は休息日。ビール漬け宣言通り今年は通っているよぉ、HUBに。会員登録しちゃったし(笑)。

今のところHUBに行っていないのは、第4、6、8ステージ。一度帰宅して食事してから出掛けてゴールシーンだけ見に行ったり、かなり満喫している。歩いて行かれることに感謝。店に行かない日も、自宅でテキストライブとオンラインのGPS情報を見ながら、楽しんでいる。選手もチームもそこそこ頭に入ったから、映像がなくても面白い。

いつだったか、表彰式までいたときに、客は僕ひとりで、帰り際に店員に「今年のツールはどうですか?」と訊かれて「いや、面白いと思いますよ」と答えたが、実際、今年は見ている分には面白いのではないだろうか。ドキドキもハラハラも、予想外も予定通りもあって、とても楽しい。

明日はアルプス最終ステージ。山岳超級が並ぶ。新しい仕事の初日が…期待通りならばそれを祝してまたHUBに繰り出すかな…笑。