夏が来る

7月も終わり。ばたばたと時は過ぎていくが、なんちゅーか日々そこそこ充実しているので、珍しく、まあ焦りはない。今週から、関わっている芝居も劇場入りした。観客が入る前の、独特な劇場の雰囲気は、やっぱり好きだなぁ。

転職して、今年はお盆にがつんと夏休みを取れることになった。九連休だ。おお、こんなにまとまった休みを取れるなんて、初めてかも。

相方と、可能ならばCielo@元同僚ともサイクリングに行こうと企んでいるが、せっかくこんなに休みが取れるのだからと、ソロでロングロングライドを計画している。うまくいけば、最長かつ最標高のルートになる。事前に公表しちゃうと挫折したときに悔しいし恥ずかしいので、実現したら顛末を記すことにするけれど…どちらにしろいまはまだ、地図や同じルートを走った人のブログ、Alpslabで距離と標高を眺めて、イメージトレーニング中。こんな距離、果たして走れるのだろうか…?

えっとね、このところその充実のばたばたの反面、ちっとも自転車に乗れてないのだな。Attivoにはそれでも週末にのんびり乗っているけれど、記録によるとProntoに最後に乗ったのは7月1日の日曜日だ…。嗚呼、丸一月乗っていない。

お盆休みのロングライドに備えて、来週どこかで横浜の仕事場まで自転車で行く予定。その頃には梅雨も明けるでしょう。