雑記

▼仕事場に、部署用の社用電話としてiPhoneがやってきた。僕も順番に触らせてもらったのだけれど…いやぁ、ヤバいね(笑)。危険、危険。というか、おそらく近いうちに…僕も…えっと…。並ばずにふらっと来店して買えるというのもずいぶん危険(ヨドバシ横浜には在庫が積んであったらしい)。うむ、Newtonの目指したある種の答えがここにある。

▼今週を過ごしたら来週は夏休み。いくつか計画もあって、もう早く今週が過ぎないかなぁ、というところ(笑)。心はすっかり夏休みモード。

▼中日・山本昌、祝200勝。現役プロ野球選手で僕より年長の数少ないプレイヤ。

▼清原も1軍復帰後に初安打を放ったらしい。

▼そうそう、ちょっと前だが妹がオートバイの免許を取得したようだ。ハーレ乗りの旦那の影響なのだが、それにしてもびっくりだ。僕は高校に入るときに家を出てしまったので、彼女と一緒に住んでいたのは彼女が中学生の頃までで、やっぱりなんとなくその頃の印象が一番強くて、なんだろ、いつまでもなんだか中学生のような気がしてしまうのだけれど、もちろんそんなことはなくて。いろいろ思い返すと涙が出てくるが、実家の両親は、なぜ今頃になって子供たちが二輪にはまっていくのか…心配でならないらしい(もちろん僕は自転車だ)。まあ、大丈夫だよ。19や20じゃないのだから。ありがとう、父よ母よ、妹よ(仮面ライダーV3か!)。

▼えっと、部屋飲みですっかり酔っぱらっているね…笑。もう寝る。