すっかりツキイチ

■あらあら、ひと月ぶりの更新。いや、昨年末からすっかり仕事が忙しくなってしまい、それにつれて帰宅時間も遅くなり…ちっとも更新できなかった、のです。越した頃には帰宅時に何度か寄った近所の讃岐うどん屋(21時閉店)にも、もうひと月以上行ってない。開いている時間に帰れない。

■自転車にはなるべく乗っている(ほとんどツーキンだけど)。距離が短くなった分、回数乗ろうと。1月は、出勤日数19日に対し自転車ツーキンは9日。それに週末ちょっと乗った分も合わせて計455km。物足りなさは残るが、実は去年の月平均よりちょっと長いくらい。だいたい去年の1月は3回しか乗ってなくて150km。それに比べれば、まだまし、か。

■今年も佐渡ロングライドの募集が始まった。まだエントリしていないけれども、今年も行く予定。同僚S@Attivoは210kmを走ると決めたらしい。元同僚@928 Carbonも昨年のリベンジを果たすべく、パーツのアップグレードを始めている。僕は去年完走しているので(タイムはともかく…)なんというか少し余裕…笑。それでも今年は三人で走れるので、またそれは楽しみ。

■そんなわけで今度の週末から三人で準備ライドを始める予定。まずは100km。なにせ同僚S@Attivoは年末の帰省ライド(60kmオーバ)が自身最長なのだ。果たして間に合うのか。

2月1日、多摩サイ

2月1日、多摩サイ。今日は風が強くて、多摩水道橋で北風に何度も流されそうになった。