準備ライド、その1

8日の日曜日、予定通り準備ライド。が、元同僚は体調不良で欠席、同僚Sと二人で丸子橋をスタート。恐れてはいたけれど、やはり強い北風、向かい風。

元々は往復で100kmを走る予定だったから、目的地は青梅、そこで折り返してくるつもりだったが、三人で走る予定が二人になってしまったのと、ハンドルを取られるほど強い向かい風のため、心折れてしまい(笑)、立川の先で北上を断念。折り返しとする。

風さえなければなぁ、よい天気だったのに。

立川まで戻ってマクドナルドで食事。その後、追い風を期待するも横風になってしまい、なんだかんだ疲れ果てて武蔵小杉まで帰還。食事して解散した。

同僚Sは結局60kmちょっとくらいかな、走行距離。僕はGPS読みで77kmくらい。あ、でも途中ログが飛んでたな。実際はもう少し走ったのかな。

次に三人で走れそうなのは来月。今月は難しそう。そのときは100kmオーバだね、たぶん。

あれ、GPSが変わってないか?

多摩サイにパトカーと消防車が!って、あれ?GPSが以前と変わってないか?笑。