wiggle.co.uk

■ 今日は往路は少し汗ばむくらいの暖かな朝、復路は強い北風(向かい風)の寒い夜。時々猛烈な風が吹いてハンドルを取られて危ないので、一部歩道を走った。

■ 前のエントリでちょっと写っていたEdge 705だが、いま話題沸騰の(?)イギリスのWiggleで買ったものだ。なにせ強烈なポンド安で、パーツ類が物によっては日本国内のほぼ半額で買える。僕はちっとも知らなかったのだが、元同僚に「ここ安いよー」と教えてもらい、ついぽちっと…。しかも到着が早い。僕の場合、1月31日に注文して2月7日には手元に届いた。下手したら国内の通販と同じくらいだろう。しかも途中「大雪で飛行機飛ばないから配達が遅れるよ」なんてメールが来たから、天候不順でなかったらどれだけ早く着いたのだろう?元同僚もここぞとばかり大物を買ったようなので、早く928 Carbonに装着した姿を見てみたいものだ。

■ 越してきたこのマンションの同じフロアにTREKクロスバイクに乗っている人がいるのは、ちょっとだけ廊下でその姿を見たのだけれど、いわゆるロードレーサを駆る人の姿はまだ確認していない。まあそんなに大きな建物じゃないし、丸ふた月以上経っても見かけていないのだから、いたとしても一人か二人、それくらいだろうなあ。

■ ただ、先週末にゴミ置き場にゴミを捨てに行ったら、脇に段ボールがまとめて縛ってあって、その中に見覚えのあるロゴを見つけて、思わず微笑んでしまった。そう、Wiggleのロゴの入った段ボールが畳んであったのだ。笑。確実に、自転車乗りはいる。この建物の中に。それも海外通販しちゃうようなコアな人が。笑。