教えて、偉い人

■ Edge705で、どうしてもわからないことがあって、教えて!偉い人。305を使っていたときは、例えばツーキンで往復のログを取る場合。往路スタートでタイマもスタート、往路ゴールで一旦タイマをストップして電源を切り、また復路に電源を入れタイマをスタートさせる。で、帰宅してからAscentでログを吸い上げると、往路と復路がきちんと別のアクティビティとして認識されて、それぞれの所要時間、平均時速などが別々に計算されているのだけれど、705の場合、往路ゴールでタイマストップ&電源オフでもLapとして認識されてしまっているようで、往復で一つのアクティビティとして扱われてしまう…のです。往路ゴールから復路スタートまで(つまり仕事している時間ね・笑)の電源オフの間もタイマが回ってしまっていて、所要時間や平均時速がとんでもないことになってしまうのだ。設定かなぁ、と思いいろいろメニューを探しているのだけれど、わからない。教えて!偉い人。

■ ツーキンには別に305を使えばいいことなのだけれど、やはり一度地図を見ながら走る感動を知ってしまうと、なかなか305に戻れない。画面も大きくて見やすいしね。

■ 雨続きの日々もようやく過ぎて、おお、今日はなんだか春の気配。今月は前半ほとんど自転車に乗れなかった分、後半はこつこつ乗りたいところ。

■ 存在は聞いていたけど、今日復路で初めて前を通った。都筑まもる君。夜はライトアップされているのね。
都筑まもる君