江戸川遠征

日曜日、準備ライドその3。前回よりちょっとだけ距離を伸ばそう、ということで、江戸川遠征(初)。都内を抜けて行かなくてはならないのでいままで遠慮していたが、3人で走るのなら気も楽だろうと。関宿を目指す。

江戸川遠征3人で走るようになって、仲間と走る楽しみがわかってきたような気がする。同僚Sが加わってひとり増えた、ということもあるが、あれだな、こんなこと言うと偉そうだが、元同僚@928 Carbonがとても頼もしくなったのが大きな要因かもね、とこの日走りながら感じていた。実際、この日も8割以上先頭を牽いてくれた。ローラでの日々のトレーニングやパーツへの投資、それから新人(笑、同僚Sね)の加入など、まあいろんな要素があるんだろうけど、いやほんと力強い走りだ。

ルートを調べると、3人の中では僕が一番長距離になり、久しぶりのセンチュリィ超え…と張り切って出かけたが…河原にたどり着くとまたも強風向かい風。加えて前半は河川敷サイクリングロードの補修工事か何かで、ダートに下ろされたり一般道に迂回させられたり、気合いをそがれてしまい、関宿まで20kmほどを残し昼食。協議の上、北上を断念し引き返すこととする(笑)。

江戸川遠征天気はよかったんだけどねぇ。風がねぇ…。

江戸川遠征桜はまだまだつぼみだったが(それでも花見をしている人もいたが)、菜の花は満開だった。

走行距離は、それでも帰宅して確認するとGPSのログでは159.1km。あああ、わずかにセンチュリィならず…。

江戸川遠征