700km突破

2月9日にAttivoを買ってから、昨日(7日)の仕事帰りの途中で積算距離700kmを突破した。その27日間のうち、1秒も乗らなかった日が5日間。残り22日の、殆どが仕事場(渋谷)との往復27kmくらいだが(ちなみに1日の最長距離は71km。鶴見での打ち合わせの日ですね)、吉祥寺・渋谷往復くらいの距離だと少し物足りない気もする。1日に40kmくらい走れると、今日はちょっと走ったな、という幸せな気持ちになる。

Attivo購入前に乗っていたBe-Bikeのフォールディング・バイクを知人に譲ることにしたので、このところこつこつ自転車屋に通ってはパーツを購入し、メンテナンス(しばらくほったらかしだったからね)。すり減ったごついブロックタイヤを少し大人しいタイヤに、倒れて破れたサドルもスプリング・サスのついたサドルに交換。試しに乗ってみると、もともとフロントとリアにサスがついている上に、サドルにもサスがあると、もうぶよぶよというかぐにょぐにょというか(笑)跳ねている感じ。まあ女子仕様だからよいのか、これで…。月曜日は、府中の関戸橋のそばの自転車屋へ(往復で44km)。前後ブレーキの効きがいまひとつだったので、ブレーキワイヤも交換。生まれて初めてブレーキワイヤを交換したけれども、なかなかうまくいった。効果もてきめん。大きくなったら自転車屋さんになるんだ!笑。