今日は寒かった

日曜日、朝7時前に起きてばたばたと制作仕事。なんのことはない、土曜の夜に徹夜できずに寝てしまったのだ。玩具に組み込む楽曲の制作。いろいろ制約があって頭を使う。

午前中のうちに、なんとか数が揃ってmp3に変換してメールで送信。可否の返事は明日かな?人から紹介の仕事って、いろいろ気を遣ってやりづらい。どこまでNOと言っていいのかもよくわからないし。

午後になって雨も上がったようで、以前から計画していた通り相方のバイク(あ、自転車だよ)を買いに出掛ける。

僕がAttivoを買ってからずいぶん懐柔していたので、同じBianchiViale-LPisa Sportか、どちらかを、というところまでは事前に決めてあったのだけれど、実機を実際に跨がせてPisa Sportに決めた。いやあ、新車はいいね。

よく見ると、2004年の僕のAttivoとは微妙にチェレステの色味が違うのだ。Pisaの方が青っぽい。Attivo/2004は比べると緑っぽい。どこかの噂話で、毎年1月1日にビアンキの職人がその日の空の色を見て、その年のチェレステの色味を決めている、なんて読んだけれど、果たしてどこまで本当か。白文字のロゴも僕には新鮮だけど、Attivo/2004のような紺文字の方がよいという意見もあり。

その後、野川公園→野川沿いを走って彼女の家まで。15kmくらいサイクリング。今日はちょっと気温が低く、遠乗りには向かないと判断。慣らしドライブは来週以降に。