雨…ですね

自転車はまだ修理から返ってこない。一週間くらいかかる、と言われてはいたが、心のどこかで、その実、案外三日くらいで上がるのではないか、と薄く細く淡く期待もしていたのだが叶わず。天気も悪いからどちらにしろ乗れないし、悔しくもないのだけれど…。ふふふ、いまのうちに降っておくがよい。

2月9日(木)にAttivoを購入して、実は四日以上連続で乗らなかった日はないのだ。最長三日間。今日がその四日目。日曜日。記録更新中。

これで天気がよかったら狂っていたかも知れない(笑)。かの忌野清志郎氏も著書『サイクリング・ブルース』の中で、「自転車に乗れない日が3日続くと、体調が悪くなった」と書いている。やはり三日というのが分水嶺なのだ、きっと。

サイクリング・ブルース

サイクリング・ブルース

そんな雨の日曜日、普段よりずっと早くに起きてこつこつ仕事をしている。ダンス用の曲の編集やら10月の公演の公式サイトの携帯版作成やら。いまのこの仕事のギャラが入って、しかもまだあの店にBianchi PRONTOのチェレステが残っていたら…買っちゃうなぁ、たぶん。そんな勢い。

珍しく本を紹介したのでもう一冊。

ツアー1989

ツアー1989

この作者は何を隠そう僕の親戚であるのだが、先日本屋を覗いたら平積みになっていたので購入、ぼちぼち読み始めた。彼女の作品を読むのは二冊目。ん十年前から本人を知っているだけに、なかなか素直に入り込めない部分も否めないのだが、なんていうか独特のアンビエントを持った作品を書くと思う。探してみたら、ちゃんとmixiにもコミュがあった。凄い。よろしくお願いします(笑)。