また一本終わる

日曜日、関わっていた公演が、またひとつ終わった。半年前から曲を書き続けて(ハードディスクを覗くと、関連ファイルで一番古いのは3月3日となっている。笑)、いや、そりゃ終わってくれなくちゃ困るのだが、終わったら終わったで、まあなんというかある種の寂しさが残るものだ。来年も(この企画は年イチだからね)仕事を依頼され、そちらも感謝。表方の皆様も裏方の皆様も、本当にお疲れさまでした。

で、その現場に向かうため、Pronto/2006で久しぶりに多摩サイを下る。気持ちよかったけど、向かい風がキツかった…。僕は、日頃の行いがよっぽど悪いのか(笑)、いままで4,000km以上走ってきたけれど、ほとんど追い風の恩恵を受けたことがない。なんだかいつも向かい風なのだ…。うーむ。


写真の場所はこのあたり

公演が終わって、ばらした機材の積み込みのときに、駐輪場が閉まっちゃいそうだったので、Prontoをホールの駐車場に回してきたら、数人から「お、Bianchiじゃないですか!」とか「ビンディング・ペダルでやる気満々ですね」とか、声をかけられた。おー、知っている人は知っているのね?ちょっと嬉しい。

それから、打ち上げ。そして二次会カラオケ。カラオケなんて久しぶりだったけど、芸達者な連中が多く、なんだかずっと笑っていた気がする。明け方解散。都内に戻るという道具方のバンの荷台に自転車乗せてもらって同乗、笹塚あたりで降りてそこから自走。

Prontoにもずいぶん乗り慣れたかな。今日、4〜5日ぶりにAttivoで渋谷に行ったが、「そうそう、Attivoはこんな感じだよね」とちょっと新鮮だった(笑)。


【今日見かけたBianchi
渋谷の駐輪場で、Advantage(チェレステ)とBackstreet(ホワイト)。うーん、どちらも渋い!あ、あと復路、松原の交差点でモデル不明(暗くてよくわからなかった)のロード。Nirone7かな?チェレステとダウンチューブのロゴしか確認できず…。