グランベリーモール

mont-bellの会員になってから渋谷店(と向かいの東急ハンズ)には足繁く通っているのだが、渋谷店は自転車関連の品揃えがいまひとつなのである。そんなわけで、以前からずっと、自転車関連の品揃えの豊富なグランベリーモール店に行ってみたいと思っていたのだが、先日それが叶った。

ただ、何となく漠然と「町田」とだけ強く記憶していて、町田ならばと、調布からバスで狛江に出て、小田急線で町田駅に降り立ってしまった(晴れてたら自転車で行ったのだけれど…)。駅周辺をぐるっと歩いてみたが(駅から近いこともうっすら記憶していた)それらしきものはなく、仕方がないのでコンビニに入って地図を見たら、おおっ、南町田なのか!(せっかくのGPS装備の携帯もそもそも「どこに行きたいのか」すらわからないような状態ではほとんど役に立たない。笑。というか、広域をぐるぐる見回すにはちょっととろいんだよね。地図を見た方が早い。あ、まあちゃんと事前に確認してこい、ってことね)。

そっちの方へ行くと思われるバスに乗り、ようやく辿り着いたグランベリーモール。もうすっかり日も暮れてしまっていたがmont-bellを中心にぐるっと探検、堪能。また行きたい。

【左】モンベルグランベリーモール店。自社製品以外も並べているから渋谷店より品揃えは豊富かな。こんな店が近所にあったら毎日にでも通っちゃう(笑)。【右】土曜日、高円寺駅に隣接している新設の駐輪場。上下二段式で上の段の方が料金が少し安い(けど自転車を載せるのにちょっと手間がかかる)。ものは試しに上段に載せてみた。というか、高円寺駅、いったいどうなってしまうの?というくらい大工事中。びっくり。


【今日見かけたBianchi
月曜日、調布の旧甲州街道走行中のPasso(チェレステ)。火曜日は、えーと、井の頭通り代々木公園のちょっと手前で走行中のBackstreet(チェレステ)。ピカピカだったな。渋い。同じ日、渋谷の公園通りで路上駐輪中のCielo(チェレステ)。このCieloはここでよく見かけるな。水曜日、公園通りで路上駐輪中のBackstreet(チェレステ)、こちらは年季が入っていた。