サイコン落とした

午前中、渋谷へ向かう途中、永福町あたりかな、ふとハンドルに目をやると何か違和感があって、それが何だかすぐにはわからなかったのだけれど、えっと、サイコンを落とした。少し前から、ブラケットと本体に遊びができてるなぁとは思っていたのだけれど。走っていて、落としたのに気がつかなかった。

Attivoを買った日に(また別の店で)CateyeCC-MC100Wを買って、ずっとそれを使っていた。Prontoを買ったときも、対応のセンサだけを取り付けて、メータ部分(本体)は使い回してきた。時速と最高速度と積算距離さえわかれば、取り敢えず不都合はないのだが、このところ(特にProntoに乗るようになって)ケイデンスは知っておきたくて、(せっかく装着可能ということもあり)ProntoにはShimanoFlight Deckをつけようかなと思っていたところだったから、CC-MC100W紛失を機にすわ導入かと、わくわくしながら考えた。けれど、Attivoの方が乗る回数は多いわけで、サイコンのない生活も考えたのだけれど、やはり自転車に乗るモチベーションにも関わってくるし(笑)、どうせならAttivoの記録も取っておきたく、結局同じサイコンを購入(色違い)。SUUNTOt3のサイクリングパックにも惹かれたんだけどね…。

まあ、いずれProntoにはFlight Deckを装着すると思う。走行データは共有せず、車体ごとに取ることになるんだろうな。