雨中お見舞い申し上げます。

■ 昨日の渋谷からの復路、ひさびさの本格雨中走行。20時を過ぎて、Cielo/2007を買ったばかりの友人と互いの仕事場でiChat東京アメッシュを見ながら「雨がやってくるよ!」なんて騒いでいたけれど…、濡れずに帰れた?>zushimi。僕はかなりびしょ濡れ。ただでさえ雨で慎重運転なのに、傘差し無灯火逆走自転車も多くて、なんだか普段よりずっと疲弊した…。

帰ったら、リムが真っ黒!うわぁ。意を決して清掃。フレームとリムの拭き掃除、チェーンの脱脂と注油、ブレーキ・シューの交換&ローテーションまでして終了。部屋の中と手と、ディグリーザの匂いがまだ残っている。

■ 取引先某社の来月発売されるノイズ・キャンセラ搭載のヘッドフォンを試させてもらった。「まずは音楽ソースは流さずに、ただ被って、それからスイッチを入れてみてください」と言われたので、その通りにしてみる。おおっ、すげぇ。えっと、なんだろ、ぶくぶく水に潜っていくような感覚。スイッチを入れると、すーっと周りの音が遠くなっていく。目を瞑って試すと、水中から見上げるきらきらした水面が思い浮かぶほど…。面白い。というか気持ち悪いと言うべきか…笑。